ドラゴンネストのバルナックサーバーで遊んでいるしろよるさんのブログ。職業はグラディエーターとエレストラ 何気ないネトゲーライフをダラダラ書いていくスタイル(´・ω・`) メイプルは引退しました
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
レポート課題の合間にお久しぶりです
2012-12-04 Tue 00:59
こんばんは……凄い長い間放置していた……

今までで一番長いんじゃないかってレベルですね


9周年イベントが終わってすぐかな。メイプルにinする頻度が低下しました。

京君から「ドラゴンネストっていうオンラインゲーム面白いよ」と言われたのでプレイしてみると案外面白くてハマってしまいメイプルのin率が低下してしまいましたね……



とりあえずブログも「何やかんやで封鎖」な状態にはしたくなかったのでいいブログネタだと考えてドラネスのゲーム紹介的なのを書いていこうかなぁと(


ドラネス公式


移動方法はFPS等と一緒でA,S,D,Wです

ドラゴンネストでは全てのスキルにクールタイムがあるので同じスキルを連発することは出来ません


職業は全部で6職


ドラネスキャラ紹介
彼らがプレイヤーキャラクターになります

性別は職業によって違います

ウォーリアー、クレリック:男性キャラ
ソーサレス、アーチャー、アカデミック、カーリー:女性キャラ で固定ですね



メイプルと同じようにLvを上げていくと転職する事ができて

ウォリア

こんな感じに派生します


しろよるさんはソーサレスの職業でプレイしています

ソーサレス



ソーサレスから派生のエレメンタルロードは炎・氷魔法、フォースユーザーの方は重力やレーザーを使用する魔法使い

自分はエレメンタルロードを選択しました

エレメンタルロードから派生のセレアナ・エレストラはそれぞれ炎or氷に特化する魔法使いです

当然のようにエレストラをせんたry




ドラゴンネストは職業の派生先によって特性が随分異なりますね


ウォーリアー(ソードマスター系統):PvPが案外強い・雑魚狩りはお察し。ボス戦は強力なバフがあるので需要はある。何故か全職中最速の移動速度
ウォーリアー(マーセナリー系統):PvP強い・雑魚、ボス狩りも結構いける。SAがとても高い。ソードマスターと同じく移動速度最速。声が野太い
クレリック(パラディン系統):相手の攻撃を防ぐ盾役、いるとすごくありがたい
クレリック(プリースト系統):支援バフ等PTに必須職、いないとマジで死ぬ
アーチャー(ボウマスター系統):単体火力職、クールタイムが比較的短い?
アーチャー(アクロバット系統):PvP最凶職。近づかないで欲しい
ソーサレス(エレメンタルロード系統):炎魔法による範囲火力と氷魔法で多少の支援が出来る。声がBBA
ソーサレス(フォースユーザー系統):支援。レーザーに需要はなry
アカデミック(ギアマスター系統):火力。小さくて可愛い
アカデミック(アルケミスト系統):一応支援職、小さくて可愛い
カーリー:平野綾、キャラ性能はプレイしたことないので不明



こんな感じの職業特性の中から氷の魔法使いでエレメンタルロードから派生のエレストラを選択し、今現在プレイしています






こんな感じの職業

装備がまだまだ揃わないので低下力ですがまぁ楽しいです。ただ課金組との火力差が異常にあるのが辛い。コンビニダッシュしそうな勢い(





メイプルの方は完全引退したわけではありません。一応9周年イベ終わってからも2週間に1回くらいはinしてるんですけどinしてる友達がいつも0人

その後30分程経ってもinする人がいないので寂しくなり落ちる……というのが毎回のパターンです

……ドラネスにうつつを抜かしてる間に皆引退しちゃったのかなぁ……


とりあえずちょくちょくメイプルの方もinしていきます


さぁ、息抜きも出来たしレポート課題頑張らねば……!








はい↑の記事(というか文章)更新してから10分とたたずに再編集しています

そういやリンクしてある友達のブログチェックし忘れたなーと思い順番順番にブログを見ていったんですよ
んで「お、せたのさんまだ更新してるな」とか軽くホッとして「さぁ次はなちゅはすさんだ」と思いなちゅはすさんのブログリンク踏んだ瞬間に

なちゅさんブログ

なちゅさんブログ1


ああああああああああああああああああああああああ

ま、まさかもう引退しちゃってる……?




ドラネスに集中しすぎた罰があたったか……orz

もう少しメイプルにinしてみて色々考えよう……まだ引退してほしくないんだけど……お礼も言ってないし……


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<無気力 | 白の音色 | 真っ白に燃え尽きた>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| 白の音色 |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

