ドラゴンネストのバルナックサーバーで遊んでいるしろよるさんのブログ。職業はグラディエーターとエレストラ 何気ないネトゲーライフをダラダラ書いていくスタイル(´・ω・`) メイプルは引退しました
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
劇場版「とある魔術の禁書目録-エンデュミオンの奇蹟-」見て来ました
2013-03-04 Mon 23:00
こんばんは
何とか生きてます

春休み中はバイトしたり友達と映画見に行ったりドラゴンネストで装備整える為に金策したり割と充実してる気が・・・いやあんまりしないなコレ・・・

トライバルスタッフ

トライバルオーブ

トライバルローブ

トライバルハイヒール


金策辛すぎて無課金で装備整える限界を感じて来ました
いやまぁ潜在○、強化数○、冠位○の武器2つ買えたんだし頑張ったよね……

サブウェポンのオーブは本当は火攻撃%が良かったんですがこの氷%の奴が凄い安かったんで妥協してしまいました
もっと言うと覇者セットが一番良かったんですけど高すぎて買えそうになかったのでトライバルに……

ま、まぁエレストラだし氷%上げても火力上がるし⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!


胴も出来れば活力Ⅱ冠位でHP増やしたかったんですけど+8知恵Ⅱでもまぁいいかなーっていう感じで購入

靴はCT少しでも上げたほうがいいと考えて疾風Ⅱ買ったんですけどこの選択が良かったかは分かりません(


後1つトライバルにするとセット効果でCTが上昇するのでなるべく早く買いたいですねー

エレストラステータス

トライバル揃えたらもうちょっとマシなステータスになるんだろうか……




スキルツリー

スキルはだいぶ前から振り直したかったので仕方なく課金して振り直しました

火系列はフレイムボルテックスまで、氷系列はフリージングスパイクまで




ファイアーボールは一発大きいダメージが出るのにロマンを感じて16に
エッジは短CT、長射程、EXのおかげでエフェクトがカッコよくなり好きなスキルになったので16
ファイアバードもゼロ距離で凄い威力出るしエレメンタルロードのスキルでは比較的CTが短いし火傷撒けるのはウマーなので6に
ロードは必須スキルなので技巧も強化紋章も買ってスキルLvは11
後は前6だったスパイクはEXが来たので11にしてみました
EXはまだ秘伝書集め終わってないのでとれてないですが金策の合間に60ネストいって秘伝書集めたいですね!

ソーサレスのスキルはポイズン、ショックウェーブは完全に切りました
グレイシャルスパイク20、フォースエクスプロージョン1で後はフィジマスやらエスケープ・ブリンク等の必須スキルに振って余ったSP1は振るのがなかったので何となくハンマーストライクに振りました

エレストラのスキルはアイスバリア2、アイシクルインジェクション4と全てMAXに

40スキルもブリザードストームが前はスキル振りミスったせいで1だったんですが2にする事が出来ました
フリージングフィールド1なのがアレですが一応自分的に一生懸命考えたスキル振りだし満足です


前まで装備・スキル面から野良のネスト(ボス)PT募集には参加せずに黙々と金策してたんですがこんな感じで装備・スキルも段々充実してきてるんで最近は積極的に参加してます

とは言うものの能力強化紋章・アバターをまだ買っていないので野良の方に比べると火力は出ませんが自分の仕事を一生懸命こなしてどうすればPTの人が楽に戦えるか模索しながら頑張ってます

スキル紋章の方はエピック品3つ、レアがまだ1つあります

エピックが アイシクルエッジのダメージ20%up フレイムロードダメージ20%up ファイアシールドの被激ダメージ15%減少 です
レアがフリージングスパイクのダメ10%上昇です


このフリージングスパイクの紋章を変えたいですね……

ファイアボールダメ20%UP紋章・ファイアバードダメ20%UPor弱体化時間20%UP紋章・グレイシャルウェーブの弱体化時間20%増加・フリージングスパイクのダメ20%UP らへんが候補でしょうか?

候補がいっぱいあって決めるのが難しいですがこうやって悩むのも楽しいですね







先日劇場版「とある魔術の禁書目録-エンデュミオンの奇蹟-」見に行ってきました!


禁書

2回行ったんですが1回目は小説をGETする為に1人で映画を見に行って2回目は友達と見に行ってきました

小説は2回目の入場者特典配布する前日に行ったので本当にギリギリでした(;´∀`)残ってて良かった……

1回目の時は隣のデブの独り言がうるさくて集中出来なかったので「入場者特典GET」と「映画を見るのに集中出来る」と一石二鳥でした


出来の方は凄い良かったと思います!

戦闘シーンのクオリティが流石劇場版という感じ

個人的には神裂さんが宇宙でミサイルを撃ち落とすシーンが一番好きでした!
ぶっちゃけ最初の登場シーン笑ったけど

久しぶりに神裂さんがカッコいいと思えましたね

後はオリキャラのシャットアウラ、あの人も凄いカッコよかったです

シャットアウラ
オリキャラのシャットアウラ=セクウェンツィア



肝心のストーリーの方も予想以上に良くて大満足、3回目も見に行きたいくらいです


作中でアリサが歌った歌やイメージソング、エンディングと歌の方も映画と合っていて良かったですね

思わずアリサのCDも買ってしまいました

telepath〜光の塔〜 と 明日、晴れるかな  が好きです

アリサ
オリキャラの鳴護アリサ

今思えば神裂さんの戦闘シーンはtelepathのカッコよさも合わせて好きになったんでしょうか……


イメージソングの Shining Star-☆-LOVE Letter は恥ずかしながら映画見終わってから存在を知ったのでCDは買ってません……orz
これもいい歌なので今度買いに行こうかと思ってます

パンフレットの方は映画見ても基本買わないんですけど禁書のパンフの方は出来がいいらしいのでこれも欲しくなってきました。


たいして期待してなかったせいもあり反動が凄い……ここまで関連グッズ欲しいと思ったの初めてです


マジでもう一度見に行こうか……うーんどうしよう……







スポンサーサイト
別窓 | ドラゴンネスト | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<後1つ! | 白の音色 | 色々と>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| 白の音色 |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

