ドラゴンネストのバルナックサーバーで遊んでいるしろよるさんのブログ。職業はグラディエーターとエレストラ 何気ないネトゲーライフをダラダラ書いていくスタイル(´・ω・`) メイプルは引退しました
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
合成品白書戻し9連品エレピ買ってくれる方募集です
2013-04-02 Tue 12:47


ドラネスではようやく脚アバターを購入する事が出来ました!しかも欲しかったロングドレスです!!


これで火属性が52%に到達……長かったなー( ;∀;)

でもやっぱり武器に氷がついていないのが残念に思えてきますね



物理付きトライバル
                  ↓
魔型トライバル


取引所で潜在無し魔型トライバルリングが800Gで売ってたので購入してコード回してみました

5つで敏捷・知力・火属性がついたので良かったです

誤って物理攻撃力ついてる奴買った時は割と落ち込みましたけどこれでようやく魔型に……!!



後はスキル紋章をアイシクルエッジからファイアバードの威力20%upに替えました

紋章

ファイアバードはゼロ距離発射すると複数hitするので中々威力が出ます


後最近友達と一緒にグリーンドラゴンのハードコアモードに行ってるんですが中々クリア出来ません(´・ω・`)

いつまでたってもクラケスが苦手で凍結入れなければ!と無理やりにでも凍結入れに行ってるのが問題だと思います


必死でやっててSS撮り忘れたのですが昨日いってきたHCでは何とかカラハンまで生存出来ました

直前のクモのギミックで4人死んでしまい エレス・マセさん・ソドマスさん・ガデさんの状況に

カラハンの行動をしっかり見て凍結を確実に入れてその間に火系列スキルも入れて……と物凄い丁寧なプレイを心がけました


2Gきった後のカラハンの抱きつき♂でガデさん・マセさんが抱きつかれた♂時はグレイシャルウェーブ→アイシフレクションで抱きつき♂を解除するように頑張ったり……

結局MPドレインが来てカラハン突破は出来ませんでしたが収穫はあったと思います



・凍結スキル入れる前はなるべくアイシクルスピア(氷耐性-30%)を入れるように(1R~)

・クラケス戦では石像番号3,5の間の毒沼安置をキープして毒沼を回避、その後凍結スキルを入れにいきまた毒沼安置に戻り毒玉を避ける準備をする(3R)

・毒玉がきたらクラケスの動きに注目してストンプは必ず避ける(3R)

・ストンプを回避後また安置に戻りグレイシャルスパイク、フリージングフィールド、ファイアボールで攻撃(3R)

・ザベル戦は大体のPTで手前側の奴は1分以内に倒せると思うので倒した後はすぐ奥に移動しないで手前側の安置の前で待機、ギミック回避に備える事も考慮する(4R)

・カラハンの背後orMAPの中央をキープする(5R)

・全体凍結解除後に花に移動するときにはF3マクロを使用する(5R)

・1ゲージを切ったら絶対にカラハンから離れる(5R)

・PTメンバーがカラハンに抱きつかれた♂時は凍結を入れてアイシフレクションを撃って助ける(5R)


って感じですね

特にカラハンの抱きつきは解除するのに苦労すると思うのでアイシフ持ってる自分が何とかしなければ……

クラケスは多分昨夜のPTで慣れたのでこれからは死亡率を減らせると思います


問題はカラハン突破後の本体ですねー
まだ体の色で攻撃を区別出来ないので辛そうです

慣れてる方がいたらその人にべったり付いて行くのがベストなんでしょうか(´・ω・`)

身近にエレストラの方がいれば聞けるのになぁ……まずエレメがいないからなぁ……



早くハードコアクリアしたいです






インフィニティ・モーメント1

インフィニティ・モーメントの初回限定盤購入出来ました

まだ78層だったかな、リーファとPT組んでる所です

予想よりは楽しいので驚きです


シャインサーキュラーの使い勝手が良すぎて涙がでる



特典のサウンドトラックも中々豪華でしたし割と満足

まだシノンとPT組めてないから早くPT組める所までいきたい(;´∀`)
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<GDHC初クリア | 白の音色 | スタートライン>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| 白の音色 |

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

