ドラゴンネストのバルナックサーバーで遊んでいるしろよるさんのブログ。職業はグラディエーターとエレストラ 何気ないネトゲーライフをダラダラ書いていくスタイル(´・ω・`) メイプルは引退しました
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
63Lv達成
2013-07-30 Tue 12:05
テスト期間中なのでほとんどネスト消化出来ずにレベリングがあんまり出来なかったんですけどとりあえず63Lv達成です

63lv.jpg

ミノ、ケルソロでもそれなりに経験値入るのでありがたいですね

ユニーク品のファルタスの光石Ⅱが寝下がってきたのでYDU防具の冠位をⅡにしました
YDUティアラ

ステータス更新1

61Lvの時の画像ですがステはこんな感じに

なんとか込み40k超えました

腕も出来ればYDUに替えたかったんですけど武器がトライバル2つなので腕をYDUに替えるとセット効果崩れちゃうと火力下がっちゃうっぽいんですよね(´・ω・`)


まぁHPはある程度確保されてるので武器替えるまで腕もトライバルのままでいいかなー……




Lvが上がった事により同レベルのMobに対してのクリティカル率が大きく下がってます

60キャップの時は70%だったんですけど今は59%にまで下がっちゃいました

デイリーいくのに不都合はないですけど将来訪れる70ネストが辛そうですね


まだまだ頑張らねば(´・ω・`)lll

別窓 | ドラゴンネスト | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
テスト勉強の合間に
2013-07-24 Wed 12:49
ミーツェ精霊

クロノス/ミーツェアバターにも専用の精霊が実装のようです(;゚;ж;゚;)

最強の武器アバがアルフ/ヴァニタスなんで3セット効果は少し控えめですけど魔攻+1350だけでも充分ですね

でもこれって

ミーツェ精霊1

まさかの取引所に置けないパターンでしょうか

揃えるのは中々厳しくなりそうですね(´・ω・`)ll









翠緑の尾



シュパンピュクシス?を1つだけ買ってみてマジック等級の尻尾アバ5つを合成したらレア等級のに変わりました

翠緑の尾1

知力型で2kGくらいで売れるのですが今装備してるキュリオテールの期限が8/17までなので期限が切れたら自分で使おうかなぁと思います


アクセサリーアバターはこれで後はシングネックレスとレアデカールですね

デカールはまず無理そうなので諦めるとしてシングネックレスはいつか買いたい……



メモ3ワームは何回か練習してある程度の動きはできるようになったっぽいです

突発的に来たサンドウォームもすぐに持ち場に移動できましたし破壊活動の方も前に比べればスムーズに出来てる気がします


火力が以前に比べて上がってたのでサンドウォーム時のボンバー減らしが1人でできるようになったのが嬉しい。

後はプラクティスにいって8人でやりたいですね……(´;ω;`)ブワッ


別窓 | ドラゴンネスト | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
メモリアザフラ無死討伐&70キャップ開放前ステータス
2013-07-22 Mon 01:18


ザフラ無死


ザフラ無死1



毎回1回は死んでいたザフラ、ようやく死なずに倒せました

マンティ練習PTに参加、討伐後花も行く事になり最終的に消化したい組が残って討伐です


円状イベボもかなり回避出来てましたし問題のメテオ回避も大雑把ですがCTを把握しながらPTの方の元に集まってたので特別ピンチな場面はありませんでした


次はワーム無死を目標にしていきたいですね





色々物が売れてお金が溜まったので装備を替えました


60キャップでの最終ステータスですね!

60キャップ最終ステータス

腕以外の防具をYDUに替えました

未冠位未強化のものを買ってロビのスゴロクで溜まっていたファルタスで冠位1ですが付けると結構ステータスが伸びました

YDUローブ

ローブだけは+8にして冠位も2にしました

他は+6なんですが脚と頭は+8に叩こうか迷います


60キャップ最終ステータス1


体力装備などなしでもHP280kあるので満足です、ただキュリオテールなどの期間限定の奴があるのでそれが外れると若干ステータス下がります




属性、FD込みの火力も37kになったので火力的にはある程度OKなはず……?

ただ武器がトラ武器+9なんで辛い……最近EL10↑増えてきたのでPTに入りづらいです(´;ω;`)ブワッ

一応知恵Ⅲにはしてあるんですが強化値後1が鬼門ですね

今更強化しても遅いんでこのままいきますけど!!



70キャップ解放後は吐息が70デイリーでしか手に入らなくなるのでユニークファルタスⅡを手に入れるのが遅くなりますが我慢です……YDUなら知恵Ⅰでも充分なはず……?

別窓 | ドラゴンネスト | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
メモリアマンティ討伐
2013-07-10 Wed 16:58

ビジュアル更新

髪の色をピンク色にしてアバターも白色のを購入しました

最初は金髪にしようかと思ったんですけどよく見たらピンクのほうが似合いそうだったので急遽変更

中々無難に仕上がったと思います

頭:エルピスで合成したシェダルハット(魔攻%)
胴:モディスタドレス(知力%)
脚:モディスタパレオ(氷%)andロングドレス(火%)
腕:ロングドレス(火耐性)
脚:モディスタブーツ(CT%)

翼はスパルナの翼の知力高いやつを装備してます





ミーツェバウチャー

シュパンを開けたらポロッと

究極紋章やエンセ防具等売ってお金に余裕があったので

ミーツェアバター


ミーツェアバター2種です

属性職はヴァニタス+精霊が一番いいですけどヴァニ2つに精霊揃えるなんて無理そうだったのでバウチャーを売らずに交換、取引所で1個購入しました

公式でミーツェ見た時はうわぁ……って思ってましたけどいざ装備してみると白いアバターと結構合っててよかったです


ステータス 最新版

上昇型メビウス紋章を買っていなかったの思い出して購入、装備するとCTが70%超えました、アチャが1人でもいればCTカンストするので合格ラインなはず(震え声


属性は火/氷それぞれアバターつけ替えれば59%にはなります……ただ武器がトライバル+9なので素20kの壁を突破出来ないのが悲しい(´;ω;`)ウッ…


ステータス 最新版1

胴をトライバル+10 活力2冠位にしてネックとイヤリングをアイシクルインジェクション、グレイシャルウェーブの体力型にしたのがこれです

HPは300kに到達。基本的にメモリアに行くときはこれでいってます。

インジェクの知恵型が欲しいんですけど取引所に出品されない上に自作でも中々出来ずに困る……(´・ω・`)








装備変えたり行動パターン覚えたりでどうにかメモリアPart2のマンティコアグリージョ討伐です

PT構成は ガーディアン・インクイジター・シューティングスター・エレストラ


グリージョ2



サンドストームの回避や槍後のストンプを回避出来ていなかったんですが最近になってようやく完璧に回避できるようになりました


最初の方の槍乱射は時々被弾してしまうのでコッチも完璧に回避できるようにしなくては(´・ω・`)

グリージョ


後半戦でHPが100k伸びるメモリア専用のポーションを飲んでいたんですけどあんまり必要無かったかもしれません……


この後のザフラ戦で凡ミスでラスト1Gで死んでしまって最後は幽靈常態でクリア

次はきちんと生存してクリアしたいですね……!


ザフラも慣れてきたっぽいんで次はワームです

別窓 | ドラゴンネスト | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
メモリア蠍討伐&70キャップ解放後スキル振り
2013-07-02 Tue 20:47

サソリ討伐


メモリア蠍討伐しました

毒壁もラスト1Gからの発狂攻撃も全て問題なく終える事も出来ましたし通常の毒攻撃もほとんど食らわずにいけたので蠍は恐らく大丈夫になりました

マンティ「蠍がやられたようだな……」

ワーム「ククク……ヤツはイエロードラゴンネストの中でも最弱」

ザフラ「しろよる如きに負けるとはイエロードラゴンネストの面汚しよ」



次はワームかマンティを攻略していきたいです





70lvスキル1

70lvスキル

70lvスキル2


70キャップ解放後のスキル振りはこんな感じにしようかと思ってます

アイシフとイグニはどっちをとるか迷ったんですけどやっぱり凍結解除は不味いのでイグニを11にしました

ファイアーボール・フレイムロード・フレイムボルテックスをとってないのでダークレア等の補正がかかるステージが辛くなるのがデメリットですかね


後キャップ開放で相対的に火力は上がると思うんですけどメビウスはほぼ確実にいけなさそうです





グレイシャルスパイクがMで29%の凍結確率、フリージングスパイクが16までふれる、フリージングフィールドも16↑まで振れるようになって結構いい強化だと思います


ただ

グレイシャルウェーブ技巧


技巧まで作ったのにグレイシャルウェーブはMもM+技巧も凍結時間は8秒で変わらないらしいです(´;ω;`)ウッ…


完璧に無駄になってしまった……!!




迷ってたスキル紋章ですが

アイシクルエッジ(ダメージ20%UP)、フリージングスパイク(ダメージ20%UP)、グレイシャルウェーブ(弱体持続時間20%UP)、フリージングシールド(被撃時ダメージ15%カット)

にしました

エッジ・スパイクは比較的スキルのCTが短く主力になるかなぁと判断し購入


ブリザードストームのCT減少も良いかなぁとは思ったんですけどYDの道中で撃てるのは1Rのラミアくらいなので辞めておきました

チリングミストは微妙そうなのでこっちも辞めで


アバターも揃って後はキャップ開放を待つだけになりました

特にコレ以上装備を弄る必要もないのでトレハンを続けて金策に励みたいと思います



別窓 | ドラゴンネスト | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
BACK | 白の音色 | NEXT

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

